EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

ジム辞めました

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

そういえば、つい最近ジムを辞めました。

 

 こんなブログを書いた後も、行けない日が続いたので。

yoko-eimei.hatenablog.com

 

自由に行けるジム、24時間いつでも行けるジムというのは、そこら中にあります。

便利で通いやすい。たくさんメリットがありますよね。

 

しかし、ほとんどの人が、続けられない理由は、自由であるからです。

あいてる時間に行こうと思えば思うほど、あいてる時間はないのです。

 

メリットであるはずの自由が、デメリットになる。

 

 

 勉強もそう。

 

小学生の頃、進○ゼミ。

最初は張り切ってやりますが、続かない人も多いんではないでしょうか。

親がかっちり管理したりしていれば、また話は別ですが、何ヶ月分も溜まってしまって・・・。

 

というケースがありますよね(笑)

 

趣味とか自分の完全な好みでやるもの以外。

 

何かを継続するためには、人間ある程度の強制力は必要不可欠なのです。

 

だから、塾でも勉強合宿と仕組みを作ったり、宿題を出したり、ある程度強制力をつけるわけです。

 

1から10まで強制というのは、間違ってますけど。

 

 

 

 

 

 

という、ジムを辞めた言い訳でした(^^)