EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-08-13から1日間の記事一覧

お盆も勉強!

生徒たちにはお盆休みの課題を出していますので、 僕もしっかり勉強します。 通称 電話帳をこの期間で解きまくります。 今は、全国制覇を目指して解いています(^^) 簡単な問題をミスって、うわって思ったり 難しい問題解けて、よしっ!て思ったり この感覚は…

塾は環境を提供する。

朝10時からのオンライン合宿がありました。 ↓↓ yoko-eimei.hatenablog.com 基本的には、ただただ自学。 僕が監視していて、質問できるとはいえ、 特に何か口出しすることもなく、生徒は黙々と勉強する。 10時にオンラインの画面をつけて、その画面の前で勉強…

定期テスト平均453点!

1学期の末に行われた、期末テスト。 EIMEI-TOP生の点数の結果を集計しました。 その結果がこちら。 TOP生の平均 453.1点! みんな、よく頑張りました。 1年生は初めての定期テストで、平均が高いのも然るべきだし、 学校によって、定期テストの難易度は天と…

周りと差をつける行動

お盆休みも、塾はあります。 しかし、今年はオンライン。 朝10時から、みんなオンラインで参加して 勉強している。 これが、すごいんだわ。 だから、帰省先でも塾に来られる。 福岡から参加してくれた子もいたね。 お盆休みだからって、 休んでたら、周りと…