EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

これがEIMEI-TOP!「県立御三家大集合」を終えて…。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

6/18(日)

北辰テストがあったその日の夜、EIMEI-TOPのイベントを行った。

 

 

なんと浦和・浦和一女・大宮の現役高校生の先輩を呼んで、

通ってみてわかった学校の様子や受験勉強や進路選択のアドバイスをしてもらった。

 

 

たった1時間であったが、中学生やその保護者様は、

普段聞けない話、リアルすぎる先輩たちの声、驚く話もきっとあったと思う。

 

 

 

アーカイブ視聴もできるので、気になる方はご連絡ください。

 

 

そして、最後に、僕から

ある生徒の《不合格》体験記を紹介した。

 

かつて血のにじむような努力して、偏差値を10以上上げたが、合格には及ばなかった生徒の話。

 

 

合格した3人の先輩に生の声を聴いたあとに、なぜわざわざ不合格になった先輩の話をしたのか。

 

 

それは、合格した先輩の話を聞いて、それを綺麗ごとで終わらせて欲しくなかったから。

 

なんとなく同じような勉強して、真似すれば自分もそこに行けるなんて思ってほしくなかったから。

 

必死にやっても及ばなかった先輩の話を聞いて、より受験というものをリアルに感じてくれたら嬉しいと思う。

 

当然、高校受験はゴールではない。

 

高校受験を必死に乗り越えた人は、勉強を通して人としても大きく成長する。

受験を終えても、新たな目標を見つけて頑張ることが出来るものなのだ。

 

 

 

保護者様からも感想をもらったので、いくつかご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この熱さこそが、EIMEI-TOP。

先輩たちから、今の中学生にバトンをつないでいく。

 

=====

EIMEI-TOPの新校舎がふじみ野駅東口に開校しました。

僕が直接生徒一人ひとりに合わせてカリキュラムを設定し、

難関校合格に向けた大手塾にはできない”子”別指導を行っています。

 

 

「集団塾に通ってるけど、自分にあったカリキュラムで指導してほしい」

「個別指導塾で入試レベルの総合問題の訓練ができない」

「塾に通ってて伸び悩んでる」

「今のままで志望校に到達できるか不安」などの要望にお応えします。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

EIMEI-TOP 公式ホームページ

www.eimei-g.net

 

 

 

EIMEI-TOP 公式LINE

lin.ee