EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年で300個

去年の2/24からできた、《入試問題を解き狂う会》 毎日入試問題を解き、アップし続けるグループ。 約1年がたち、今日300個の入試問題を解きました! 途中から数を数えなくなって、意識が解かない時期があったのが反省です・・・。 だいぶ全国の入試情報にも…

学校選択問題、最速解説

2/22の県立入試の当日の夜に解説動画をアップしました‼️ 【2020 2年3月北辰】数学解説集 - YouTube ぜひ勉強にお役立てください!

不合格を出した塾講師へ

これは塾業界では、タブーかもしれませんね。 自分に対しての言葉なので、誰か個人に向けて言っているわけではありませんので、ご了承くださいね。 ーーーーーー 不合格の生徒は、あなたのせいで落ちました。 あなたとその子を担当した講師陣全員のせいで落…

不合格だった親へ

こちらも保護者にもぜひ読んで欲しいです。 https://yoko-eimei.hatenablog.com/entry/2023/02/24/114033 僕が保護者に伝えたいことも、子どもたちと基本は変わりません。 不合格が、失敗のレッテルのようなものになっては絶対にいけません。 子どもの努力、…

不合格だった生徒へ

今、君はきっと絶望に打ちひしがれていると思う。 君が受験というものに必死になった分だけ、その気持ちを強くなる。 僕もそうだった。 大学受験、センター試験(現 共通テスト)で失敗した僕は第一志望にしてた大学を受験することさえ許されず、第何志望か…