EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-12-20から1日間の記事一覧

想いに耽る。

今日はイベントを終えて、 反省会も兼ねてスタバへ。 日曜の夜。 こうやって、1人カフェに来て、思いに耽るのがたまらなく好きだ。 耽るってこういう漢字なんだ。。。 ゆっくり読書したり、冬期講習の作戦を練ったり、もっと先のことを考えたり。 うーん。良…

10万アクセス‼️‼️

ついに!!!! ついに!!! やっと!!! ブログ開設から10万アクセスを達成しました!! 10万回僕のブログが読まれてる。 感慨深い。 そして、キリ番を撮り損なった。 悔しすぎる。。。 次は、100万か。笑 いつもありがとうございます♪

自分を支える柱

この時期に生徒に話す話がある。 一昨日も、中1の生徒に話した。 それは、「自分を支える柱」の話 人間は、色んな柱に支えられて生きている。 みんなにとって大切な、自分を支えているものってなんだろう。 ある子は「部活!」と大きな声で言う。 ある子は「…

井の中の蛙になってはいけない。

EIMEI-TOPに入ることの、メリットは何か。 それは、 もっと広い世界を知れることだ、と僕は思う。 EIMEI-TOPには、地域の中学校の学年上位の子たちが集まっている。 しかし、中学校の学年上位がどれぐらいすごいのだろうか。 1学年100人から200人ぐらいの中…

伝わってほしい人に伝わるように。

以前こういう記事を書き、これを読んだ方から 指摘?意見?質問?を頂きました。 yoko-eimei.hatenablog.com 「エイメイは私立単願の生徒を軽視しているのか」 「私立に行く人をバカにしているのか」 こんなご意見。 塾として私立単願の子を応援しないなんて…