EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

エイメイと他塾の違い。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

他塾になくて、

エイメイにあるもの。

 

それは、“イベント”だ。

 

昨日は中学2年生生徒・保護者様向けの特別授業を、会場をお借りして、開催した。

 

f:id:yoko_eimei:20201105181651j:image

 

受験を意識し、これからの未来について考える大事な会。

 

 

毎年行っているが、中身は毎年違う。

 

 

ブラッシュアップし、今年の生徒には何を伝えるか、そんなことを先生全員で考えて、伝える会。

 

 

ここをきっかけにして、行動を変えていく。

そんな生徒が毎年何人もいる。

 

 

 

 

 

 

この“イベント”がエイメイにあって、他塾にない、最大のポイントだと思う。

 

 

保護者様からは、今回のイベントでこんな感想をいただいた。

 

 

 

「勉強はもちろん、人間として成長させて頂ける塾」

f:id:yoko_eimei:20201105183832j:image

 

 

 

「子供たちへの熱い話、先生たちが真剣に思って頂ける文、親もサポートしようと思いました。」

f:id:yoko_eimei:20201105183835j:image

 

 

嬉しい限りです。

 

 

 

 

エイメイは、

僕たちが手取り足取り指示して、あれやれこれやれと、成績を上げる塾ではない。

 

 

 

 

むしろ、逆。

 

生徒自身が、勝手に頑張って成績をあげられるように、鼓舞する塾だ。

 

 

もちろん、授業をする。テスト対策もする。

土日は朝10時から夜10時まで勉強できる環境を整えている。

 

 

でも、スタンスとして、

 

僕たちが人として何が大切かを伝えていく中で、たまたま勉強というものがあって、そこで頑張ることが、これからの人生でどう活きていくか。

 

それを伝えている。

 

全力で努力できる環境が整っている。

ライバルと切磋琢磨できる環境がある。

 

そういう塾だと思う。

 

だから、頑張りたくない生徒は来るべきではないんだけどね。笑

 

 

 

 

 

今の自分を変えたい、変わりたい。

 

そういう生徒を応援し続ける塾でありたい。

先生で僕はありたい。