EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-11-05から1日間の記事一覧

エイメイと他塾の違い。

他塾になくて、 エイメイにあるもの。 それは、“イベント”だ。 昨日は中学2年生生徒・保護者様向けの特別授業を、会場をお借りして、開催した。 受験を意識し、これからの未来について考える大事な会。 毎年行っているが、中身は毎年違う。 ブラッシュアップ…

ショック、、、!!

先週購入した、iPad Air。 そして、iPadと切っても切り離せないのが Apple pencil Apple pencilなしに iPad Airは語れません。 2つで1つ。 そんな存在。 そのペンをさっき落としてしまった。。。。 そしたら、、、 ポッキリ。 うぉーーーーー。。 ショック…

正義感は暴走する

〇〇のために。 この言葉は、素晴らしく、正義感の塊のような言葉であり、人の善意から来る言葉である。 しかし、この言葉は暴走する。 〇〇のためにと思っていても、 〇〇が望んでないことをしてしまうこと、 〇〇のためにとってよくないことをしてしまうこ…

いかにしてスマホを手放すか。

僕がもし中学生の時に、スマホを持っていたら、、、。 間違いなく、 依存症のように動画をみて、 夜中までゲームに没頭して 友達とはLINEをしまくっていたと思う。 断言できる。 僕は、ゲームとかにはのめり込んじゃうタイプだから。 笑 しかも、今のゲーム…