EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

エイメイで1番大事なイベント。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

毎年。9月の終わり。

 

受験生を集めて行う、激励会。

その会が一体どういものなのか。

 

それを知らせるべく。

 

去年の僕のブログを再掲しておこう。

↓↓

yoko-eimei.hatenablog.com

 

ぜひお読みください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第5回北辰テストが終った後に、中学3年生の全生徒と保護者様に集まっていただきました。

 

f:id:yoko_eimei:20190930104125j:plain

 

会の最後に、卒業生と各校舎の塾長が生徒に向けて、

激励のメッセージを送ります。

 

f:id:yoko_eimei:20190930104106j:plain

 

卒業生の話を聞き、

お手本としていたあの先輩が受験期はこんなに苦しい思いをしていたのかと思い、

 

いつも笑顔で生徒たちを見守る塾長が

過去にこんな苦しい思いをしていたのかと、生徒たちは驚いたかもしれません。

 

受験も佳境に入っていくこの時期に、

改めて受験勉強の苦しさ、目標や夢へ向かって努力することの大変さを

生徒たちは実感します。

 

でも、

 

会終了後の生徒たちの目は希望に満ちていました。

 

なぜか。

 

それは、エイメイでの受験勉強は

決して孤独な戦いじゃない

と知ることができたからではないだろうか。

 

今までずっと家族、友達、そしてエイメイの先生に支えられていたことを知る。

 

そして、一人ひとりがここから自分の足で受験という山を登っていこうと決意するのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全生徒が「またここから頑張ろう」と心に誓う。激励会はそんなイベントだ。

 

そして、エイメイ生は「本当の受験生」となる。

 

こんな塾は日本中探してもないぜ。

 

世界中に探してもないかもしれない。

 

ここからが踏ん張り時だ。

頑張っていこう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

我ながらかっこいいことかいてるな~。笑

 

今年はどんな会になるのか。

 

僕も楽しみであり。ドキドキしています。

 

 

生徒・保護者様

会場でお会いしましょう。