EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

先生にタメ口!?

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

エイメイでは、生徒が先生に敬語を使う機会は少ない。

呼び方も、〇〇先生なんて言わない。あだ名で呼ぶ。

 

僕なんて、よこちんっていうんあだ名だからね。

 

(笑)

 

なんて変な塾なんだ。

 

他の塾から来たりする子は、それが違和感で仕方ないらしい。

 

「先生をあだ名で呼ぶ??」「タメ口なんてありえないでしょ!」

という感じ。

 

まあ、普通はそうだよね!

 

 

 

 

始めは敬語だった生徒も、段々とタメ口になっていく。

 

 

 

 

たまに

 

生徒が「先生~。あ、間違えた!」っ言うんだけど、、、。

 

 

 

 

 

それは間違ってないから!!

 

 

なんで、生徒と先生でそういう関係をとっているか・・・。

 

それは、、、。

 

 

 

 

こちらのブログで!(笑)

yoko-eimei.hatenablog.com