EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

個人塾ゆえに。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今回の中間テストも、終わりが近づいてる。

 

f:id:yoko_eimei:20201018123109p:plain

 

こんだけテスト日程がバラバラだと、本当に大変だった。

 

生徒にとっては、2~3週間のテスト期間が、

先生たちは約2ヶ月続いた。

 

まじ壮絶よ。笑

 

 

今日も、最後の朝霞3中の生徒のために、日曜の朝10時から校舎を開放。

 

ここ2ヶ月間、土日が完全に閉まってた日はないんじゃないかな?

 

 

 

 

 

校舎を開けなくても、

日曜でも、祝日でも、保護者とLINEのやり取りをするし

 

生徒からは、昨日深夜1時に勉強報告が来て、

今日の朝8時に数学の質問に答えた。

 

 

 

 

とある塾長が言ってたな。

 

「休みの日?プライベート?個人塾の先生にその境目なんてない。

その境目がほしいなら、個人塾を経営しちゃだめだよ」と。

 

 

僕は、経営はしてないけど

個人塾に就職する人にも同じことが言えるよね。

 

 

自由に、規則に縛られず、いつなんどきも、生徒のために、どんなことでもできる。

 

それが、個人塾ゆえの強みだからね。