EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-10-04から1日間の記事一覧

日曜も塾。

日曜。夜8時。 今週も粛々と。 この中に、1年生から3年生までがいるが、 なんと、1年生が1番多い。 (あ、この教室にはね。) テスト2週間前の子もいる。 意識の高さ。 この意識の差こそ、実力の差。

自己採した??

北辰を終え、続々と顔を出す3年生。 各々自己採点や解き直しをやってる。 それでこそ、受験生★ そこから、定期テスト勉強をしてる人が多い。 いいね!!

結局、量。

どうやったら、成績上がるのか。 勉強ができるようになるにはというのを、 毎日、毎日、考えてる。 けど、結局行き着く答えは 量。 量。 圧倒的、量。 「成績が上がりません」って言う子のほとんどの場合。勉強量が足りてない。 だって、学年トップのうちの…

地域ナンバーワン。

エイメイ学院の対策授業。 各クラスの担当の先生が、中学校ごとに対策を行う。 テスト直前に抑えておくべきことを伝えていく。 テクニックとかも大事だけど、テスト本番への心構えなども伝える。 鶴瀬校舎の山脇先生。 中間テストと北辰テストの日程が近い、…

今日が入試日

今日の北辰テスト。 実質、 埼玉県の私立入試日といっても過言ではないね。 この結果で私立高校を決める子が多いことだろう。 単願も、併願も。 昨日は本番で力を出し切るためにやるべきことを、3年生には伝えた。 きっと大丈夫。