EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

エイメイの方針

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

初めて書くヒロ川上のグレートさ。|ミック(みかみ一桜)🌏🇯🇵🇰🇭🇮🇹🇱🇦🇹🇭🇳🇵🇫🇷🇵🇭🇩🇪🇲🇦🇲🇾🇧🇳🇮🇩🇻🇳🇺🇸🇰🇷🇷🇺🇨🇳🇲🇲🇪🇬🇸🇬🇵🇱🇮🇳🇦🇺🇳🇱🇶🇦|note

 

記事の中で、絶賛されている

川上社長と米本塾長。

 

 

このコロナの恐怖が広がる、危機的状況で、

この2人が、エイメイの舵を取り、引っ張っている。

 

 

僕が、なぜ川上社長についていくか。

それを今日は書こうと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 時間は深夜。12時。

 

この時

緊急事態宣言が出ることがほぼ確定になり、

塾は休業要請されることが予想される事態だった。

 

各校舎の先生たちが、web会議を行った後。

 

社長のこの発言。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200411162738j:image

 

 

 

 

 

このLINEでの発言に

EIMEIグループの意思、すべてがこもってる。

 

 

みよ、この。

社長の横暴なトップダウン。(笑)

 

 

社長は、こういう”強さ”を時々見せる。本当に時々。

 

この強さの裏に、何があるか。

 

それは

 

誰よりも保護者・生徒の立場にたち

先を見越しているということだろう。

 

 

これから5日が経ち、今日。

コロナの拡大は勢いを落とすことなく広がり続け

民間企業の休業要請も始まる瀬戸際。

大手の塾は、オンラインか休業かの選択を迫られた。

 

もし、エイメイ生の一人でもコロナにかかり

その生徒が校舎に来ていたと分かったら…。

 

その生徒・保護者・家族のことももちろんだが

 

エイメイは一瞬で崩れてしまうだろう。

 

この決断は会社を守るためでもあった。

 

そう思う。

 

今回のテキスト郵送の件もそうだ。

 

 

先生たちで何度も議論した。

 

しかも、僕はなんとか来させたい側だった。

ほら。最後の最後まで粘ってる。笑

 

f:id:yoko_eimei:20200411162812j:image

 

 

結果は全家庭郵送。

生徒を校舎には来させないという方向に決まった。

 

 

でも、この決断が正しかったと胸を張って言える。

 

それは、エイメイはいつもその時の最善を尽くして判断してきているから。

 

その決断の指揮をとる、川上社長。

 

その思いの強さが行動に出る。

僕の尊敬する人の一人だ。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

この混迷の中。

どれが正解なんてない。逆にどれが間違いというのもない。

 

僕たちは、その場でできる最良の判断をしていく。