EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

ブログの呼吸

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

なにかをきっかけにブログを始めようと、思う人は多い。

 

けど、それを続けられる人は少ない。

これは、ブログに限らない。

 

 

何かを発信し続けるってのは、YouTubeにしても、インスタにしても、Twitterにしても、案外難しいことなのかもしれない。

 

 

続かない一つの理由として、「考えすぎ」があると思う。

 

「こんなこと書いていいのかな。」

「これを書いて、批判きたら嫌だな。」

「いいこと書かなきゃ。」とか、かな。

 

発信することが、重くなる一つの要因。

 

そうなってしまう人に、一言、言いたい。

 

「お前が、発信することに99%の人は興味さえ湧いてないよ。」と。

 

 

少なくとも、僕はそう言われてると思って、ブログを書きまくっている。

 

ブログなんて、結局自分のため。

僕は塾講師だから、自分の塾のために書くこともある。

 

 

 

 

良いことを書こうなんて思わないし、批判なんて有名人じゃないんだから、そうそう来るものでもない。

 

もちろん、ご指摘があればありがたく、受け入れる。それは、批判ではない。

 

 

最初はたしかに何を書こうか、結構考えて書いていたけど、最近は呼吸をする様にブログを書く。

 

朝も、昼も、夜も。

 

 

 

そうすると、共感してくれたり、興味を持ってくれる人が増えたり、少しずつ読んでくれる人が増える。

 

インフルエンサーが、拡散してくれたりすることもあるかも知れない。

 

そうすると、最初は自分のために書いてものも、読んでくれる人のために書こうという気持ちも出てくるから、好循環。

 

それでも、自分のために書くというのは変わらないと思う。

 

 

呼吸する様にブログを書く。

これが、気持ちいいんだわ♪

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

劇場版・鬼滅の刃が公開しましたね。

 

f:id:yoko_eimei:20201017083845j:image

 

小学生も、中学生も見に行く人が多いみたい。

生徒に解説してもらいながら、見てみたい。

 

 

 

 

話がそれた。

 

つまり、発信したい事を、発信したい時に、発信すれば、良いじゃんってことね。

 

ブログが続かない人は、ブログの呼吸を身につけてみようね。

※アドバイスになってない。