EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

なぜ僕がブログを書くか

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

ブログをはじめてしばらくが経った。

 

書いた記事は、300を超えた。

 

PV(閲覧数)としてはとれも自慢できるものではない。

一時期はこの閲覧数をどれだけ伸ばせるかに固執していた時期もあった。

 

しかし、それは違ったなと思う。

 

なぜか。

 

僕はこのブログを通して、いろんなことを書いてきた。

 

生徒の頑張り、僕の思い、日々の出来ごと、勉強法

 

そして、それをいろんな人が読んでくれている。

 

生徒

 

保護者

 

先生たち

 

教材会社の人

 

塾関係者

 

そして、両親も(笑)

 

聞くところによると、

僕のブログのPVの半分は母がつけているらしい。

 

 

ねえ、お母さん??(笑)

 

 

話を戻して、

 

僕はこの読んでくれているすべての人のためにブログを書いている。

 

 

「ために」というとおこがましいが、

 

 

僕のブログを読んで、勇気をもらってくれる人が一人でもいるのなら

その人のために書き続けたい。

 

 

今日も、僕のブログを何度も読み直して

自分を励ましている生徒がいたことを知った。

 

 

何よりうれしい。

 

 

いつも、スターをつけてくれる読者の存在も、

とてもうれしいこと。

 

 

ブログを書くこと自体は自分のためであることは間違いないが、

 

僕は、今日も読んでくれる人のために

 

ブログを書こうと思う。