EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-02-27から1日間の記事一覧

ここまでやってきた。

生徒たちはソワソワしてるな。 世間は、コロナで大騒ぎ。 この混乱の中での入試。 多かれ少なかれ影響はある。 でも、惑わされるなよ。 なすべきことをなすこと。 全力でぶつかってこい。

手紙ってうれしいよね

3年生のこの1週間は エイメイ生として入試前最後の授業だ。 僕からも、今までの感謝を生徒に伝える。 うれしいことに、生徒からも 感謝の手紙をもらった。 うれしいな~! めちゃくちゃ。 今までもいろんなことがあった。 これからもいろんなことがある。 強…

テストが終わったら休まないと(?)

学年末テストが終わる。 まだ残っている学校もあるけど・・・。 早めに言っておく。 テストが終わったら、休まないと!! っていうけどさ 笑わせるな!!笑止千万!! ↑↑流行の「鬼滅の刃」にのせて(笑) テストが終わったら休めって誰に言われたの? 親? …

なぜ僕がブログを書くか

ブログをはじめてしばらくが経った。 書いた記事は、300を超えた。 PV(閲覧数)としてはとれも自慢できるものではない。 一時期はこの閲覧数をどれだけ伸ばせるかに固執していた時期もあった。 しかし、それは違ったなと思う。 なぜか。 僕はこのブログを通…