EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

自分のこと言われてる?

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

このブログを1年生の授業で

紙にして配ったんです。

 

苦手教科ある? - 【ユメジュク】夢見る塾講師

 

そしたら、ある女の子が

「これ私のことじゃん!」と、

少し顔をしかめて言いました。

 

 

ううん。違うよ。笑

 

君のことじゃない。

 

 

厳密には君のことなんだけど、

君だけのことじゃない。

 

 

 

 

僕は、このブログで

誰か個人を攻撃したり、叱ったりしない。

 

あくまで、僕の意見として、

抽象的に書くことが多いからね。

 

だから、もしこのブログに書いてあることを

自分のことだと思ったのなら、

多分そうなんだと思う。

 

 

 

日頃から思ってることがあって、

でもなかなか自分では気づけない部分があって、

 

ブログを読むことで、

言語化された気づかなかった部分に気づいて、

自分のことだとはっ!とする。

 

 

すごくいいことだと思う。

 

 

それが伝わったのか。その女の子。

 

すごく真剣に紙を読んでくれて、

帰りの表情も良かった。

 

 

 

だから、僕のブログを読んで

自分のことだと思ってくれたなら、

僕は嬉しいよ。

 

 

だって、“君のために”に書いてるんだから。

 

 

いつだって、僕は君のために書き続けたい。

 

そう思ってるよ。