EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

やらされる勉強ほど、つらいものはない。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

この子は、

おそらく勉強を楽しんでいる。

↓↓↓

小学生がハングル文字!? - 【ユメジュク】夢見る塾講師

 

 

 

じゃあ、なぜ楽しんでいるか。

 

 

それは、、、

自分からやっているから。

 

 

決して誰からも強制されることなく、

目的があって、自分の意思でやっているから。

 

 

 

 

例えば、

今の僕が、韓国語の勉強を誰かに強制されたとしたら、

はっきりいって、めちゃくちゃきつい。

 

 

今の僕に、やる目的•理由がないから。笑

 

 

 

 

そのうち楽しくなる自信はあるけど。

 

 

 

 

誰かにやらされる勉強ほど辛いものはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今勉強が苦しい君へ。

 

 

 

 

 

君は、なぜ勉強しているんだ。

 

 

 

 

 

その勉強は、誰のためにやっているのか。

 

 

 

 

どんな意味があるのか。

 

 

 

 

何を目標として、

何のために努力しようとしてるのか。

 

 

 

 

そんなことを考えてみるといい。

 

 

 

 

 

そうしたら、

きっと湧いてくるよ。

 

 

自分の意思で動く勇気。

 

 

 

 

見えてくるはず。

 

 

勉強する目的、目標。

 

 

 

 

 

 

やらされる勉強から、

自分からやる勉強になる。

 

 

 

 

 

結局は、自分の考え方次第。

 

 

 

覚えておこうね。