EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-07-03から1日間の記事一覧

このグラフはなんでしょう。

さて問題です。 この棒グラフは何のグラフでしょうか。 正解は、、、。 東京都のコロナの感染者数 ではなく。 僕のブログのアクセス数!! (笑) だんだん増える感じ、、、。 うれしいね(^^)

『目から鱗です!!!』

この前、勉強法についてブログを書きました。 でね、 それを今日の2年生の保護者も参加してもらう イベントで話したんですよ。 そしたら、 保護者様からこんな感想をもらえました!! 目から鱗!! 嬉しいです(^^) ぜひみんなに実践してほしいです!! その…

エイメイはたくさん“やらされる“塾??

なんかね エイメイは、 勉強をたくさん“やらされる”塾って 言われてるみたい、 へー。 他人がなんと言おうがべつに構わないけど、 やることを強制しているわけではない。 怒鳴り散らして、 椅子に縛り付けていない。 むしろ、 努力したい人が、 全力で努力で…

深夜の哲学

昨日の夜は、 ASK先生と生徒をどう伸ばすかを とある数学教師ASKのつぶやき LINEで話していました。 その一部を公開。 そこで、僕が大事だなと思ったのは 他者との競争意識 結局、 この人間社会で 『競争』は避けられないと思うんです。 その競争は 年齢によ…