EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

美意識を鍛える。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

 僕、結構なきれい好きなんですよ。

 

この前

先生たちは自宅から授業を行っていますので、

 

僕の自宅を生徒たちに紹介したんです。

 

そこで、

それをみた生徒たちの感想のほとんどが

 

「意外ときれい!意外と。」

 

なぞの上から目線で、たくさん褒めてもらいました(笑)

 

これは僕の中の美意識の1つなので

誰かにこれを強要したりするつもりはないですし、自分の中のルールみたいなものですね。

 

 

潔癖症とは違いますよ(笑)

 

 

また、先週の日曜

今はオンライン授業になり

先生もいないし、もちろん生徒も来ない校舎を

 

2時間かけて掃除しました!

 

ぶっちゃけ誰も来ないので、掃除はしなくてもいいと言えば

それまでなんですが、気合を入れて掃除しました。

 

誰かに見られるからきれいにしたり、身なりを整えるのも、

もちろん大事です。

 

 

その前提がある上で、

 

 

誰かに見られていないとき、

誰の目にも触れられない場所への意識。

 

美意識は高く持っておきたいなって思うんです。

 

 

あ、

 

僕は机が汚い人は生徒には、

まずきれいにしてから勉強しなさいと言う派です(笑)

 

過去の僕の意見です。

↓↓ 

yoko-eimei.hatenablog.com