EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2021-01-20から1日間の記事一覧

「数学が大好きになれました」

私立入試前、最後の授業を終えて こんなメッセージをくれた生徒が。 嬉しかったので、そのまま転載。 「よこちん(僕のことです笑。)のおかげで数学の偏差値がすごく上がったし、数学が大好きになれました!よこちんの授業が大好きです。本当にありがとうご…

TOP生限定!ボールペン完成‼️

ついに完成しました! EIMEI-TOP生限定のロゴ入りポールペン! TOP生は自分の名前が入ったこのペンを受け取ることが出来る。 選抜メンバーである証。各校舎の代表としての証。 それがこのペンには込められている。 誇りを胸に突き進め!

本気とはなにか。

中学3年生。高校3年生。 受験直前。 多くの人が、 「〇〇高校に行きたいです。」「□□大学に行きたいです。」 「将来は、こんなことをしたいです。」 夢を語る。 当然、やるべきことはわかっているはずである。 自分が何をするべきか。どんな行動をすれば夢に…

「できない」という思い込みは強烈。

意識というのは、 自分の中に強く根底に根付いている。 子どもの頃に恐怖に感じたものを、 大人になっても克服できないケースもあるように 苦手意識というのは、強烈である。 「できない」という思い込みは、なかなか克服できないものなのだ。 勉強に対して…