EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

重要連絡《定期テスト前のTOP講座に関して》

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

定期テスト前のTOP講座に関して》

 

EIMEI-TOPで隔週で行っている

TOP講座は、『難関校突破力養成』と題しております通り、定期テストを見据えたものではなく、主に学校選択問題を導入する高校を攻略するためのものです。

 

3年生はともかく、特に2年生は目の前の定期テストの方がよっぽど重要なことに思えるでしょう。

 

我々としては、 TOP講座はたしかに今回の定期テストには直結するものではありませんが、先を見据えた時にTOP生にとって、絶対プラスになるものだと自信を持って提供できます。

 

さらに、その知識や経験は定期テストの勉強にも役立つものです。リアルで受ける講座の価値と動画で見ることの価値の違いもあります。可能な限り、リアルタイムで受ける方が刺激的なはずです。

 

昨日の講座で参加してくれた生徒たちには、そんなお話をいたしましたね。

 

 

 

しかし、定期テスト前に自分の勉強時間を確保したい生徒の気持ちもよーーーーーーーーくわかります😅

 

僕も、中学生時代は、本気で学年1位を目指し、文字通り“死ぬ気”で勉強しました。(結果、学年1位を取ることができなかったのですが、その話はまたの機会に。。。)

 

そして、君たちはEIMEI-TOP生として、きっと今回の中間テスト。この中には、学年1位を本気で目指している人もいれば、TOP10入りを目指している人もいます。自己ベストを目指している人がほとんどでしょう。

 

その心意気と志は、誰しもが持っているものではない、素晴らしいものです。

 

ぜひ、実現させてほしい、そう思っています。

 

なので、多面的に考えて、最終的には自分でしっかり判断すればいいです。ちゃんと考えた上での判断であれば、ライブで参加するも良し、あとで録画で見るのも良し。どちらでも構いません。あとは、最後までやり切ってください。

 

一番よくないのは、目標も持たず、楽な方向に流され、アドバイスにも耳を傾けず、だらだら、ズルズル。なんにも行動に移さないことです。

 

そんな人はTOP生としての資格はありません。

即刻、EIMEI-TOP離脱をお勧めします。

潔く、自分で申告してください。

見放すわけではありません。それがお互いのためだからです。

 

 

勉強とは、奥深いものです。何をするのが正解で、不正解なのか、僕もわからなくなる時があります。僕ら先生でも、試行錯誤の日々です。

 

でも、だからこそ、面白い!

 

 

君たちと“一緒に”新しい景色を見に行きたい。

 

 

その思いで始まったのが、EIMEI-TOPであり、TOP講座です。

 

長々と失礼いたしました。
またここから頑張っていきましょう。