EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-09-13から1日間の記事一覧

EIMEIの特待生制度。

EIMEI-TOPは、 各校舎の選抜メンバーからなる、 特待生制度である。 特待生とは、いったい何なのか。 Wikipediaにはこうある。 特待生(とくたいせい)とは、入学試験や在学中の成績優秀者等に対して、学費の一部、もしくは全てが免除されたり、奨学金の支給…

上位クラスなのに。

成績上位クラスなのに、 あれもできない、 これもできない。 勉強のセンスあるの子なのに、 あれもやらない、 これもやらない。 大人の思い通りにいかないのが、 子供というものだが、 これは、間違いなく先生の責任だ。 勘違いしちゃいけない。 その子たち…

始まる。全国制覇プロジェクト。

ついに今日から指導する。 数学電話帳 全国制覇プロジェクト 楽しみですね。

全国1位!!

8月にEIMEI-TOP生に受けてもらった、全国模試。 なんと。 全国1位を達成した生徒が!! しかも、2人。 ↓↓↓↓ 単教科の満点です!! 100点はいつでも1位だね。 (笑) 素晴らしい結果です。 学力うんぬんより、 ミスをしないすごさ。 見直しの徹底力。 それもイ…

反省の日々。

毎日勉強していれば、 思い通りに勉強できる日ばかりではない。 「今日は、全然集中できなかった」とか、 「勉強時間が予定通り確保できなかった」とか、 「できない問題が多く、モヤモヤする」とか。 そんな日もあるだろう。 でも、それでいいんだ。 ある受…