EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

君は自分の可能性を信じられるか。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

昨日、TOP生向け行った、北辰対策講座。

 

yoko-eimei.hatenablog.com

 

名前は北辰対対策講座と題しているが、

「これを受けたら偏差値が上がる」という魔法の講座でない。

 

扱う問題は難しく、いらいらした生徒もいるだろう。

 

しかし、EIMEIグループが誇る、英語と数学の教科責任者が伝える、

数学の奥深さ、英語の面白さ。

 

それはきっと君たちにとって、新しい世界だったのではないだろうか。

 

あの授業に価値を感じない生徒は、あの場にはおそらくいなかったと思う。

 

 

 

毎年受験生を見ていて、

無謀な挑戦と思える志望校を志願する子が数名いる。

 

どうしても行きたい高校、そこでやりたいこと。

それを叶えるために、強い思いを持って、努力する子。

 

そういう子は、きっと自分の可能性を信じているんだ。

 

いくら現段階の実力と目標がかけ離れていても、

そこにたどり着く可能性を絶対にあきらめない。

 

 

だから、届く。

目標に、夢に。

 

 

 

 

今これを読んでいる、TOP生へ。

 

 

 

君は、自分が川高・川女に行けると思うか。

もしくは、それ以上の実力をつけられると思うか。

 

昨日、解けなかった問題がスラスラ解けるようになると思うか。

君のライバルに圧倒的な差をつけて勝てると思うか。

学年1位になれると思うか。

 

 

 

 

 

これをできると思うこと。

 

 

 

 

 

それが、自分の可能性を信じるということだ。

 

 

 

「無理だよ、そんなの。」

そう思った人もいるよね。

 

 

 

わかるよ。

 

 

 

自分の可能性を信じるのは簡単なことじゃない。

 

 

 

 

僕も、無理かもしれないって思うこともある。

 手を抜いたわけではないのに、いい結果が出ないこともある。

 

 

 

「どうせ無理」そんな言葉が、頭によぎるかもしれない。

 

 

でも、違うんだ。

 

 

これも併せて読んでみてほしい。

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

挑戦しないことは、もったいない。

 

「どうせ無理」という言葉が、君たちの可能性を奪っていくんだ。 

 

 

 

 

 

 

4月から始まる新講座。

そんな君たちの可能性を、限界まで伸ばす講座にする。

課題も出るし、負担も増える。

 

習い事、部活との両立。定期テスト勉強以外の勉強。

今より、大変になるかもしれない。

 

 

でもね。

 

 

EIMEIグループの大事にしている言葉に

大変とは、大きく変わると書くように

 

 

自分の可能性を信じた人には、大きな変化が待っている。

 

 

 

 

冒頭に書いた、無謀な挑戦とも思える受験をする生徒たち。

 

 

偶然か必然か、

 

 

そういう子達ほど

自分の可能性を諦めない人が、合格をつかみ取っているという事実がある。

 

yoko-eimei.hatenablog.com

 

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

 

どう?

 

ワクワクしてこない?

 

 

 

可能性を信じられた人は、

 

 

川高・川女にも行ける。

それ以上の実力もつけられる。

 

昨日、解けなかった問題がスラスラ解けるようになる。

ライバルにも圧倒的な差をつけて勝てる。

 

 

 

努力次第で、できるんだよ。

 

 

 

新年度の講座。

僕たちも全力で準備して、僕たちの本気を君たちにぶつける。

 

 

そんな思いでスタートする。

 

 

ワクワクして待っててほしいんだ。