EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

鶴瀬3Eクラスへ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

3E。

 

集団授業のエイメイ学院で、

3年生で最も上位のクラス。

 

今回の中間テストのクラス平均は平均は450点オーバー。

 

 

 

君たちは、どこのクラスよりも結果を出すことを求められる。

 

それは、北辰や定期テストに始まり、日々の小テストもだ。

 

それは、君たちがエイメイの顔であるからだ。

 

 

同学年の仲間は、君たちの姿や結果を見て、その背中を追いかける。

 

常に先頭に立っていなければいけない存在。

 

 

 

そして、1・2年生には、3Eというクラスがあることをお手本・自慢として話す。

 

君たちの姿を、後輩たちが見ているんだ。

 

 

 

結果を求められることは、生徒たちにとっては最大の重荷であるし、エイメイの顔としていることは、さらにプレッシャーをかける。

 

 

 

それが、不安になってしまうこともあるだろう。

 

 

僕も、エイメイ学院の3Eだった。

気持ちはよくわかる。

 

 

 

 

しかし、そのプレッシャーに打ち勝て。

結果に誰よりもこだわれ。

 

 

上には上がいるのだから。

現状に、自惚れるな。

 

 

勉強だけができればいいなんて思わない。

けど、勉強は大事だ。

 

上を目指すことが、全てだなんて思わない。

けど、上を目指す君たちはかっこいい。

 

 

期待している。

 

だからこそ、厳しいことも言う。

高いことを求められる。

 

 

そのことに胸を張れる、君たちであって欲しい。

 

 

ここからが勝負だぞ。