EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

やる気があるか、ないかわかるテスト

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

ただいま、今日行った暗記グランプリの集計中。

 

エイメイ学院の暗記グランプリの詳細はこちらをどうぞ。

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

今回のテスト範囲は、超・徹底復習。

 

 

前回は予習でしたからね、見たことない単語はなかったはず。

 

 

この復習がめっちゃ大事。

 

 

だって、理社の入試の7割が、

1・2年生の内容だからね。

 

この時期だからこそ、

この復習に力を入れるのはすごく価値があることだと思うんだ。

 

 

 

でね、

 

 

このテストは努力したら努力した分だけ結果がでるテストなんだ。

 

だからこそ、チャンスがみんなに平等にある。

 

この結果で、その子が

 

今どういうモチベーションなのか

 

現状どうなのかというのが、はっきりわかる。

 

 

 

 

だから

 

はっきり言うと、

やる気があるか、ないかわかるテスト(笑)

 

 

君たちは、成績を上げたくて塾に来ているはず。

 

 

そこを勘違いしたらあかんな。

 

 

今回、

 

満点を取る子が何人もいる

 

 

お!!今回めっちゃ勉強したんだな!って子もいる

 

 

反面。

 

 

おやおや???(笑)って子もいる。

 

 

しっかり全員と向き合っていくよ。

 

 

見放さないよ。

 

 

さあ、結果発表をお楽しみに★