EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

僕が目指すもの。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日、クラス替えがあった。

 

 

 

エイメイ学院で

年に数回あるクラス替え。

 

 

 

これは、エイメイ学院の一大イベントであり、

先生たちがもっとも試行錯誤するものだ。

 

 

 

今回のクラス替えには、

1ヶ月以上話し合いをした。

 

 

 

生徒の姿勢・やる気

そして結果。

 

 

 

いろんなものを考慮する。

 

 

学力を基準にしたクラス替えは

生徒には、とても辛い。

 

 

 

友達と離れ離れになることも当然ある。

 

 

 

自分のいきたいクラスに行けないことも、

当然ある。

 

 

 

全生徒の思い通りになるクラス替えなどないし

思い通りの結果にならなくて、

悔しく、つらい思いをする生徒がいる。

 

 

 

この事実は変えられない。

 

 

 

これを伝える僕たちも、辛い。

 

 

 

その子の気持ちも、よーーーくわかっているから。

 

 

 

しかし、

 

 

僕たちが目指すものは

全員の第一志望校合格。

 

 

 

その生徒にとって1番いい選択を目指す。

 

 

 

そのために、

僕たちが為さなければならないことを為す。

 

 

 

それが、僕らの使命だから。

 

 

 

大丈夫だよ、未来は明るい。