EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

深夜に鳴るLINE

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

現在、深夜1時前。

 

12時過ぎからこの時間帯ぐらいまで、

LINEの通知が来る。

 

それは、生徒からの

課題報告や勉強報告。

 

「○○終わりました」、と写真付きの課題報告。

 

「今日は○時間勉強しました。」という勉強報告。

 

 

それが、12時過ぎから、深夜1時ぐらいまでが1番多いね。

 

 

夜中の2時ぐらいに、来る子もいるな。

 

そこまで、勉強しているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

僕はさ。

 

夜中まで勉強しろとか、

逆に、朝5時起きして勉強しろとか、言わないよ。

 

 

でも。

 

 

現実、そうやって戦ってる同世代がいるんだよ。ものすごく身近にね。

 

 

昼間何時間も勉強し、さらに夜中まで勉強する。

 

これは、

その子たちにとって、全然すごいことじゃない。それが、彼ら・彼女らにとって普通だから。

 

 

 

生半可の覚悟の人が、容易く倒せるライバルじゃないよね。

 

負けるもんかよな。

 

 

 

ーーーーーー

送ってくれる子たちへ。

深夜に来るLINEは、基本返信しません。笑

非常識なので。

 

そちらから、送る分には、

公式LINEだから構わないよ♪

 

でも、ちゃんと気づいてます。見てます。

 

応援してます。

朝、返信しますからね。