EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

授業へのこだわり。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

エイメイほど

授業の質にこだわり、

常により良いものを提供しようとする

塾は他にどこにあるんだろう。

 

 

もちろん、

研修だったり、先生に教え方を指導する塾は

この世に山ほどあるだろう。

 

 

だけど、、

 

どうやったらわかりやすいか。

伝わりやすいか。

どうやったら成績があがるか。

 

生徒のことを深く考え、

視線の配り方、間の取り方、話し方。

 

ぽろっ出た一言まで、

先生同士で指摘する。

 

エイメイはそうやって、

先生が先生同士の質を高めている。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200919023010j:image

 

白いのが僕(^^)

 

 

今日の授業後。

先生が先生に授業をする、

模擬授業を行なった。

 

 

時刻は、12時半。

f:id:yoko_eimei:20200919023230j:image

 

 

夜遅くにやってるから、すごいだろとか

頑張ってるだろって言いたいんじゃない。

 

 

僕らは、そうやって毎回の授業に

言い過ぎではなく“魂”を込めて準備して、

臨んでるということ。

 

 

だから、中途半端な気持ちで僕の授業に参加されると、

 

僕も人間だ。腹が立つ。

 

それぐらい思い込めて授業してるからね。

 

 

 

 

それと同じぐらい。

他の先生の授業をテキトーに受けてる人がいると、ムカつく。

 

 

君のことを思って、その先生がどれだけの思いで授業をしてると思ってるんだ、と。

 

そう言いたい。

 

 

 

 

もちろん、相手は子供だからね。

 

 

気が抜けてしまうことも、

だらけてしまうことも当然ある。

 

 

 

でも、僕らの君らへの愛。

忘れないで欲しい。

 

 

yoko-eimei.hatenablog.com