EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2019-12-11から1日間の記事一覧

㊗10,000アクセス突破!!!

ブログをはじめて ついに! 10,000アクセスを突破しました!!!! いつもありがとうございます! 今日も多めに更新したので、是非ともお読みください! 1.センスは磨けるよと言う話。 yoko-eimei.hatenablog.com 2.エイメイならでは!お土産を買ってきて…

成績を伸ばす先生とは。

僕たちは、先生ですので 毎日とてつもない量の質問を受けます。 特にテスト期間は、1日100個以上の質問答えてるんじゃないかな?? 生徒がわからないところがあり、 それを質問するのは至極当然。 ですが、それが理想ではありません。 理想は 生徒が疑問を持…

修学旅行の季節は・・・。

ちょうどいまの季節。 中学2年生は、修学旅行ですね! この寒い中の京都や奈良は、雰囲気とかもなかなかいいですよね。 何より楽しいよね! そんな修学旅行のシーズン。 昨日の授業で、 一足先に修学旅行に行った中学校の生徒が クラスのみんなやエイメイの…

センスを磨け。

この人、すごいなーって思うとき があると思います。 スポーツでもそうだし、 勉強でも、 スピーチ・プレゼンの上手さ など この人のセンス、すごいなーって 思うときですね。 しかし、 センスと一言で言ってもなかなかむずかしいですよね。 センスは磨ける…