EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

先生たちで、受験生の合格祈願へ!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日、12月31日は、先生たちで

学問の神様を祀ってることで全国でも有名な

湯島天神に受験生の合格祈願へ行きました!

 

f:id:yoko_eimei:20191231133722j:image

 

毎年、年末にここに来るのが、恒例になってます。

 

ここで、

 

高校受験の生徒も、大学受験の生徒、

全員の合格を祈り、自分の決意をしてきました!

 

祈るというのは、

全員が残り少ない受験期間を全力で全うできること。

 

決意は、

その受験生を最後まで全力でサポートすること。

 

神様がいることを信じているわけではありません。

 

しかし、

 

人事を尽くして、天命を待つ。

 

僕が好きな言葉の一つです。

 

やれることは全てやる。

 

最後は神頼みするしかないぐいまで。

 

僕は、その意思を【神様】に伝えてきました。

 

また、今年もこれを買いました!

 

f:id:yoko_eimei:20191231133726j:image

 

生徒たちは見覚えがあるかもしれないですが、

毎年ここで買う鉢巻にクラスの寄せ書きをします!

 

f:id:yoko_eimei:20191231144858j:image

 

今年の生徒も書くのを楽しみにしてくれてるみたいです(^^)

 

f:id:yoko_eimei:20191231133731j:image

 

授業がない日もいつも一緒にいる先生たちでした!