EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

【現エイメイ保護者からみたエイメイのリアル】

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

先週のイベントを終えて、生中継でみていた

保護者様から感想をもらっているので、いくつか紹介していこう。

 

yoko-eimei.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

授業参観気分で観ていました。家事をしながらで、全部しっかり観ていた訳ではなかったのですが、部屋の雰囲気とかがわかって良かったです。大人になると、学ぶ楽しむも分かってきたりしますが、強制的にやらされる勉強はどうしてもテンション下がります。そこを頑張ってモチベーションをあげようとしてくださっていてありがたいなと思いました。少しでも前向きに学習に取り組めるよう環境作りをして下さっていて、いつもありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は、ありがとうございました。画面から楽しい雰囲気や真剣に先生の話を聞いている様子などが伝わってきて、こちらも学べ、楽しく参加させていただきました。 我が家の話です 。チームのコーチに「○○はどうしてあんなに勉強好きなの?」と言われ、私は返事に困り…何ででしょう?一度も勉強しなさい!とか言った事がないんですよね。「塾が大好きみたいです」と話し、いつもコーチに関心されます。 やらされる勉強ではなく、 自分の意思や自分なりの勉強方法、今何をするべきかを考え行動する。先生からたくさん刺激をうけ、やる気も教わったんですね。やっと判明しました! 家事をしながらでしたが、zoomで参加出来、良かったです。次回は教室全体も見れたら いいなと思います。ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

今日紹介していただいたメソッドは、中学生だけでなく大人でも仕事で活用できるものです。中学生が理解するには難しい内容だと思っていましたが、取り上げていただいてよかったです。今後、勉強だけでなく自分が立てた目標を達成するときや、新しい事に取り組む際にも活用してほしいと考えます。勉強の目的だけでなく目標を具体的にたてることの大切さなど、多面的に勉強を捉える良い機会になったと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

学年末テストに向けて頑張るぞい!