EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

期末テスト後も、、、。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

期末テスト最終日。

 

長いテスト期間を終えて、やっとひと段落。

遊びたい子が多いはずだ。

 

僕たちも生徒たちにはリラックスして、のんびりする時間があるべきだと思ってる。

 

 

 

 

そしたら、。

 

テストが終わった直後にも関わらず、自習室に来る生徒が。

 

しかも、1年生。

 

次のEIMEI-TOPの模試に向けての勉強をするようだ。

 

すごいなー、、、。

 

僕が中学生の時でも、ここまでの努力は出来なかった。

 

それを実行するEIMEI-TOP生。

誰にも勝てないよ。

 

 

そして、その子は模試を受ける直前まで塾に来て、苦手なところはプリントを貰って、弱点を潰して、それを繰り返して勉強に励んでいた。

 

その子の結果は…。イベントでのお楽しみ☆

 

 

 

 

 

 

 さて。

 

 

 

センスという言葉を聞くと、生まれる時に予め備わっているもののように感じる。

 

しかし、違う。

 

センスというのは、生まれつきのものではなく、圧倒的な努力と経験から培われ、磨かれるものだ。

 

それは、スポーツでも、勉強でも同じこと。

 

そういう人達を、「すごい」「天才だ」のヒトコトで済ませるのは、その人達にも失礼だ。

 

 

 

期末テスト後も努力を止めなかった、この子のように。。。