EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

学ぶことは面白い

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

保護者様からLINEをいただいた。

 

嬉しかったので、このブログでご紹介。

 

f:id:yoko_eimei:20201231104152j:image

 

「楽しい空間だからこそ、学習にも集中できるのかもしれません。


オンライン授業と通塾への切替も早くて、休校中の不安もエイメイのお陰で解消されていました。

 

テスト結果を見て、

 

「苦手だった国語の読解力の力がついたようだ。算数の面積、体積、容積は面白い。」と本人が言ってました。


学ぶ事は面白い、というマインドを持ち続けて欲しいと願ってます。」

 

 

 

 

日本中が不安・恐怖で包まれた

全国一斉休校。

 

 

その中の一差しの光になれたこと、嬉しい限りである。

 

 

そして、

生徒が「学ぶことは面白い」と思ってくれていること。

 

これが何より嬉しい。

 

 

僕たちが塾で5教科を教える。

 

その過程で勉強が楽しいと思って欲しいと思っている。

 

学ぶこと、成長すること、目標に向かって全力を尽くすことの尊さ。

 

そういうことを感じて欲しい。

 

 

それを伝えなきゃいけないと思っている。

それが使命だと。

 

 

これからも伝えていきたい。

 

 

学ぶことの面白さを!!!!