EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

勉強なんて楽しくない。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

小・中学校の

勉強なんて全然楽しくない、面白みもない。

 

当たり前だ。

それが普通の感覚。

 

それでも、必要だし、やるべきものだからやる。

 

勉強なんて、そんなもん。

 

 

当然、つまらないから、今後なんの役に立つかわからないから、そんな言い訳は勉強しない理由になり得ない。

 

 

 

けど、どうせやるなら、やらなきゃいけないなら、、、。

 

 

楽しい方がいい。

 

楽ではないけど、楽しいに越したことはない。

 

 

 

昨日、中学1年生に国立大学まで行って、なんで塾の先生やってるのと聞かれたから、話したんだ。

 

僕が、エイメイの先生をやる理由。

 

 

それは、勉強の楽しさを伝えたい。

それに限るかな。

 

勉強は苦手、やりたくない。

けど、エイメイでなら頑張れる。

 

そういう子たちをそう思ってもらいたい。

 

そう思ってもらえるような授業を、エイメイの先生はしてるはずだ。

 

 

エイメイ生ならわかるよね。笑

 

 

エイメイの授業は楽しいと思ってもられるはずだ。

 

 

楽しくない勉強を、少しでも楽しくできるように。

 

僕らは僕らの役目を果たすのみ。