EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

学校選択問題

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

学校選択問題。

埼玉県の上位の公立高校に英語と数学のみ導入される、ハイレベルな問題。

 

平均偏差値65の子たちが受けるテストでありながら、その平均点は60点前後。

 

平均点がその難易度を物語る。

 

エイメイでは、SS60と題して、10月から学校選択問題攻略するための講座を行ってきた。

 

ハイレベルな英語と数学の問題に適用するために、生徒たちは刃を研いできた。

 

10月とは比べのにならないぐらい、成長している。

その成長はすごいよ。

 

授業もハイレベルなことはさることながら、授業のたびに出される課題も楽ではない。苦しんだ人も多いはず。

 

だからこそ、やり切った気持ちもでかいだろう。

 

今日で、今年のSS60は幕を閉じる。

 

生徒には感想を書いてもらったよ。

 

f:id:yoko_eimei:20201212203624j:image

 


f:id:yoko_eimei:20201212203627j:image

 

SS60には、私立単願の生徒も、学校選択問題を受験しない子も、自らの力を伸ばすために、自主的に参加してくれた子もいた。素晴らしいことだ。

 

年が明けたら、入試まではあっという間だよ。

 

1日1日を大切に。