EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

毎日塾の効果

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

対外的に大々的に謳ってはいないが、

 

エイメイは、実質、

『毎日塾』だ。

 

平常時は

1、2年生なら国数英、週3回の通常授業。

3年生は受験生だから、授業の日数と回数も増える。

 

 

しかし、

 

中1から中3まで、

定期テスト前は平日も毎日通塾し、

土日は朝から晩まで勉強合宿。

 

弱点を見つけ克服し、繰り返し、

もちろん質問も、いつでもできる。

 

 

圧倒的な勉強量で、成績アップを目指し、結果を出す塾だ。

 

生徒たちが毎日来たくなる仕組みづくりも欠かせない。

 

大変だけど、頑張れる。

楽しく勉強できる。

 

そんな塾なのかな。

 

週3回の授業料で、週7で通塾できるってすごいことだと思うんだけどね。

 

 

そうすることによって、

毎日、勉強する習慣がつくのだ。

 

 

毎日、最低でも2〜3時間。

勉強する習慣。

 

そして、そこには学年トップに入るような子が何人もいる。

 

その中で勉強することは、例え成績が低くても、努力できる生徒になる。

 

これは、保護者様にとっても嬉しいことのはずである。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、当然毎日塾に来れば成績が上がるってわけではないよ。

 

 

それは、また次の記事で。