EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

マスクの下の顔

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

マスクを常につける生活が続いて、

6ヶ月ほど。

 

ここで、ある問題が生じている。

 

それは、

人のマスクの下の顔見たことない問題。

 

塾で言うと

特に、オンライン期間や夏から体験して入塾した生徒のマスクを取った顔を見たことがないのだ。

 

 

土日の勉強合宿などで、ご飯を食べたりする時

マスクを取った姿を偶然見たりする。

 

 

そうすると、

 

 

君、そういう顔だったんだ!!!

 

 

と、びっくりするんだ。

 

 

 

 

 

その逆も然り。

 

 

僕も常にマスクをつけて授業してるんだけど、

 

たまには素顔を見せておかないとなって思って

無言でマスクを取って、顔だけを見せる。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

 

なぜか生徒たちが大爆笑なんだ。

 

 

僕、そんな面白い顔してるかい??

 

 

 

 

 

 

 

だからなに、って話なんだけど。。。

 

 

 

面白いことが起きてるんだわ。

 

f:id:yoko_eimei:20201022012312p:image