EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

除菌アルコール、一番安いのは!?

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

アルコール消毒。

 

もう日常には欠かせないものになりましたね。

どこのお店の店先にもありますね。

 

もちろん、塾にも生徒が来るので、常に常備している。そして、消費量はすごく多い。。。

 

さて、僕は塾の備品を管理しているので、定期的に購入するのですが。

 

問題はどこが安いかということ。

 

アルコールの品薄が続いて以来

よく見て買わないと、法外な値段取られますからね。

 

そこで、一番安いのはどこか(横山調べ)を検証したいと思います!

 

まず、こちら。

f:id:yoko_eimei:20201005184658p:plain

 

業務用で、1ml当たり2円。

悪くない。

 

しかし、なんかちゃんと効くのか不安、、、。笑

 

 

だから、やっぱりビオレ!! 

 

 

Amazonで1番安いのはこれ。

f:id:yoko_eimei:20201005184128p:plain

 

1ml当たり約1.9円。

 

悪くない。

 

 

 

しかーし!

 

 

楽天はもっと安かった!!

 

f:id:yoko_eimei:20201005184215p:plain

 

 

なんと、1ml当たり1.65円!!

 

 

個数限定なので、もうないかも、、、。

 

 

 

必需品でも、無駄遣いはダメだよね。

安くて良いものを。

 

 

もっと安く買えるところがあれば

ぜひ教えて欲しい!笑