EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

塾選びの基準。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

2学期に入り、1日2件ペースで新規の問い合わせをいただいている。

 

そこで、反響のいただいた

今の2年生の学年1位の子がエイメイに通う理由を再度掲載する。

 

内部の生徒もぜひ参考にしてほしい。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

さっき、

学年1位の子と塾を選ぶ基準について話していた。



なんで、

その話になったかは置いといて。

 

 

 

その学年1位の子、エイメイに来る前に

何個かの塾を体験したそうで

 

 

 

こんな話をしてくれた。

 

 

 

「他の塾の方が、教室は広かったし、ここより綺麗だったけど

 

先生はエイメイが断トツでよかった。」

 

 

 

 

うちは、とてもじゃないけど綺麗じゃない。。。

特にエイメイ鶴瀬校舎は。。。

 

 

確かに。。。

 

 

 

その生徒に怒られました。

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その子は、

どんなおしゃれな塾より、どんなに教室が広い塾より

エイメイを選んでくれた。

 

 

 

それは、結局

”人”の大事さ。

 

 

 

 

 

塾選びにおいて

どこで・何を教わるかより、

 

 

誰に教わるかということが何より大事

なことではないだろうか。

 

 

 

その点においては、

僕たちはどこの塾よりも、優れている自信がある。

 

 

 

それこそ

地域で200名の生徒が集まる所以なのかもしれない。

 

 

 

学年1位の生徒が塾を選ぶ基準。

 

参考になるね。