EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

エイメイが大好きだった生徒

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日は朝9時から午後3時まで

校舎の大掃除をした。

 

掃除に気合が入りすぎて、

昼飯を食べるのを忘れてしまっていたよ。(笑)

 

そして、

ある1冊のノートを見つけた。

 

f:id:yoko_eimei:20200829200046j:image

 

 

 

びっくりした。

 

 

 

 

 

これは!!

と、思った。

 

 

 

 

このノートは

 

僕が生徒だった時

クラスのみんなでやっていた交換ノートなのだ!!

 

 

 

なぜこんなところに・・・!

 

 

この交換ノートは

1日1人がクラスに向けてメッセージを書く。

 

 

時にふざけたメッセージや

時に熱いメッセージを見返して、懐かしくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、僕がどんなメッセージを書いていたか。

 

 

気になるよね(笑)

 

2/1 県立入試ちょうど一か月前に書いたメッセージがあった。

 

読みにくいけど、それがこちら。

 

 

f:id:yoko_eimei:20200829200043j:image

 

中学生だなー。

しかも、遅刻してる。言い訳もしょうもない(笑)

 

でも、この文字から、わかる。

僕だからわかる。

 

当時、僕は

エイメイが、3Eというクラスが大好きだったんだなーって。

 

ライバルがいて、仲間がいて、面白い先生たちがいて

そんなエイメイ。3E。

 

エイメイだけが僕の居場所だ、と本気で思っていた。

 

エイメイが大好きだった生徒。

それは僕だ。

 

 

 

 

今の生徒たちは、エイメイをどう思い、通ってくれているんだろう。

 

エイメイを好きで通ってくれる子が増えたらいいな。

 

 

生徒から先生という立場になった今。

 

そんなことをふと思った。