EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

逆転合格の裏に。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

E判定から所沢高校に逆転合格した生徒の受験体験記】

 

私は、中3の10月からエイメイに入りました。

エイメイに入って驚いたことがたくさんありました。

 

まず、明るさです。

クラスのみんなはとても面白く、楽しく勉強することができました。

友達もできるか不安だったけれど、すぐに悩みも相談できる、気の合う友達ができました。

 

そして、私も以前より話すことが多くなり、明るくなれました。

 

エイメイの先生たちも面白く、生徒思いで優しいです。

面談をしたときは、泣いてしまったり、話がまとまらなかったりして、とても夜遅くなってしまって迷惑をかけてしまいました。

 

そして、家に帰ってから勉強ができなかった私をおそくまでエイメイに残らせて勉強させてもらいました。とても感謝しています。

 

宿題の量にも驚きました。入った時も多いと驚いたけれど、冬期講習では、もっと多くなり、とても大変でした。けれど、友達と励ましあえて、頑張ることができました。

 

模試の練習では、テストをするたび合格に近づいていることがわかりました。

 

休みの日は今までしたことがないぐらい勉強できました。

私は、エイメイに入る前は努力も勉強もできていませんでした。

エイメイに入ってからは、勉強時間も増え、努力するということを学びました。

 

このことが学べたのは、クラスのみんな、そしてエイメイの先生たちがいたからです。

 

もっと早くエイメイに入っていたかったです。

 

様々なことが学べるエイメイが大好きです。

 

↓本人の直筆の体験記

 

f:id:yoko_eimei:20200404171723p:image

 

※個人を特定できる内容は隠しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

逆転合格の裏に隠された努力。

 

入塾こそ遅かったが、

エイメイには一番遅くまで残っていた生徒だ。

 

「エイメイにもっと早く入りたかった」

こんなうれしい言葉は他にない。