EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

「未来は白紙なんだ」

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

人間生きていれば、死ぬほどつらい経験も

 

もう無理だと思う高い壁にぶつかることも

 

1人ではどうしようもないくらい大変な時も

 

心折れそうなときも、

 

1人泣き出したくなることも、

当然ある。

 

もちろん、

僕もそうだ。

 

いつも楽しいことばかりではない。

 

逃げ出したくなる時も当然ある。

 

 

 

 

 

 

そう思った時に

僕がいつも思い出す言葉がある。

 

 

それは、

 

 

「バックトゥザフューチャー PART3」で

タイムマシンを開発したドクがいうこの言葉。

 

 

まだ未来は白紙なんだ!

まだ変えることができる。

人間だれしも自分の人生は

自分で切り開くべきなんだよ。

わしは、

わしが正しいと思うことへ生きなきゃならん。

それが人生だ!

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 : 作品情報 - 映画.com

 

 

僕自身

この言葉に何度救われたかわからない。

 

 

 

 

 

 

自分が大変な時期や

心を失っている時というのは、

 

 

須らく

現状がうまくいかず、

未来が不安になっているときだ。

 

 

でも、そんな未来は

自分自身で切り開いていける。

 

他の誰でもなく

自分の意思で切り開いていかないといけない。

 

自分が正しいと思ったことを全力でやれ。

 

それだけでいいんだよ、と

 

勇気をもらえる言葉だ。

 

 

 

だから、僕は今日も

やりたいことを全力でやる。

 

どんなにきつくても、大変でも

僕の未来は、僕が決める。

 

僕の人生だから。

 

後悔だけはしないように、、、。

 

今日も1日頑張ろう。