EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

選抜!おススメ映画!洋画編

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

 以前、おすすめの本を紹介しました!

yoko-eimei.hatenablog.com

 

僕は基本洋画しか見ないので

今回はおすすめの洋画をご紹介!!

 

シザーハンズ 

シザーハンズ (字幕版)

シザーハンズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

古い映画ですが、超絶おすすめ映画!!

もう、、、、絶対見てほしい。

 

↓↓こんなの書いちゃうぐらい僕は好きです(笑)

yoko-eimei.hatenablog.com

 

 

イエスマン

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

何事にもネガティブな主人公が、あることをきっかけに、どんなことにも【YES!】と答えていく。いろんなトラブルに見舞われながら、人生で大切なものは何かを探す物語。

めちゃくちゃ笑えるにも関わらず、内容が深い。。。先生たちにも人気が高い映画です!

ジム・キャリーがいいですよね(^^)映画「マスク」も面白い!

 

グレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video
 

 

内容も好きなんですが、とにかく音楽がいい。僕はサウンドトラックを何度も周回しています。ヒュー・ジャックマンの演技と歌が最高。ぜひ字幕で見てほしい!

同じくミュージカル映画で、ヒュー・ジャックマンが出演する映画「レミゼラブル」も名作ですね。

 

④バックトゥザフューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 SF映画は書かないでおこうと思ったけど、どうしてもおすすめしたい!

全3部作でなる、主人公マーティンとタイムマシンを開発したドクの奇想天外な物語。CGなどのクオリティは当然低いが、ハラハラドキドキで面白い。

そして、3作目の最後のシーンのメッセージは、僕たちに勇気を与えてくれます。

(わかる人にはわかる(笑))

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

もっともっとおすすめの映画はあるんですが、今日はここまで。

SF映画も大好きですが、生徒たちが見て楽しく見れて、きっとためになる映画を今回は選びました。

 

気になるのがあれば、ぜひみてみてくださいね。

 

番外編

⑤翔んで埼玉

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 

正直に見る前までは、バカにしていました。

Amazonプライムで無料で見れたときに、見たときに衝撃を受けましたね。。

サイコーに面白かった(笑)

 

埼玉県”人”にぜひ見てほしい(笑)