EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2020-03-02から1日間の記事一覧

EIMEIという会社

今日のLINEでの出来事。 僕が、とあるデータをLINEで共有したら、 明成個別の石橋塾長が、 ザングース! (サンキューの意味だと思う!) と返してきた。 それからの一連の流れを、スクショでどうぞ。 めっちゃ真面目にふざけてます。(笑) こんな感じで、…

中学部のエイメイ生へ

中学部のエイメイ生へ 今、日本は、世界は、かつて経験したことのない混乱の中にいる。 3月以降全国の小中学校が休校。 この事実は、キミらが想像している以上の異常事態だ。 君たち自身、学校に行けなくなった今。 落ち込んでいる人もいれば、喜んでいる人…

みんな、なにしてるの??

みんな、今何してるのかな〜 小学生も、中学生も。 部活も、学校もないからね。 学校から課題が出てるところもあるらしいけど、 まぁやってないよね。 家でゲーム? マンガ?? まぁ、普通に考えればそうなるか。 でもさ、 今この瞬間も自習室に来て、 一生…

努力とは何か

受験生は入試が終わりひと段落。 受験生にとって、この1年で必死に積み上げてきた努力。 それは、君たちの人生にとってとても大事な財産だ。 これは、先日受験を終えたある中学3年生のもの。 これは1年の量じゃない。 なんとこの量は今年から! 今年の1…