EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

今日、僕は何を伝えられただろうか。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

1週間の中で

僕が君に授業できるのは、

たった3時間。

 

 

 

1週間。

 

 

つまり、168時間の中の

たった3時間。

 

 

 

君たちにとっては、

長い人生の中のたった3時間かもしれない。

 

 

 

でもね。

 

 

 

僕にとっては

その3時間がすべてなんだ。

 

 

 

この3時間だけは

僕が、君の人生を預かっているんだ。

 

 

 

この3時間だけは

僕“だけ”が、君に何かを伝えられるんだ。

 

 

 

 

 

だから、振り返るんだ。

 

 

 

 

今日は君に何を伝えられたかなって。

 

 

 

毎日。

 

 

もっと伝えたいことがある日もあれば、

 

 

もっと伝え方を工夫できたな、

と反省する日もある。

 

 

この短い時間をどれだけ

最高に、有意義な時間にできなかなって。

 

 

そう振り返る。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、同時に毎日思う。

 

 

まだまだ僕は未熟だ。

 

 

当然ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、君には

僕にしか伝えられないことが、きっとある。

 

 

それを信じて、

僕は疑わない。

 

 

伝え続けよう。

 

 

その限られた3時間で。

 

 

僕のすべてをかけて。