EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

たかが数字に一喜一憂する日。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今日は北辰テストの返却日。

 

中学3年生が

多かれ少なかれ、

たかが数字に一喜一憂する日。

 

 

喜ぶ生徒もいるだろう。

 

ショックを受ける生徒もいるだろう。

 

 

でも、

よく考えてみてほしい。

 

 

その北辰テストを受ける前に

どれだけ受験勉強をしたか。

 

 

北辰対策をどれだけしたか。

 

 

僕の生徒には伝えているけど、

授業では、受験勉強はほとんどしていない。

 

 

コロナ期間も含めて

教科書の内容をバンバン進める期間だったからね。

 

 

おかげで、

例年の2学期の中盤ぐらいまでの

内容を終えている。

 

 

それで、学校の内容や定期テストの勉強は

相当”楽”だったはず。

 

 

意識が高い生徒は自分でやっていたかもしれないけど、

まだまだ本格的な受験勉強はしていない。

 

 

 

だから、

その偏差値は受験勉強をする前の数字。

 

 

エイメイでは

夏期講習に入り

3年生は、ここから”受験勉強”をしていく。

 

 

使うテキストも準備済み!!

 

f:id:yoko_eimei:20200709142203p:image

 

 

この夏を経て、

夏期講習を乗り越えて

その数字を上げていくんだ。

 

 

 

多くの先輩がそうだったように。

君たちも。

 

 

そのことを

心にとどめて置いておくように。

 

 

 

ここからが勝負だ。