EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

成績をあげるために。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

成績を上げるために、

必要な要素は様々だ。

 

これ!といった正解はない。

 

僕たちその成績を上げる方法を

正解のない正解を探して、日々授業をしている。

 

しかし、これだけは言える。

 

成績を上げるために、

自分を高める努力は欠かせない。

ということ。

 

 

 

 

時はさかのぼり、

4か月前。

 

 

多くの学校で学年末テストが行われた。

 

 

そこで、自己最高得点を出した生徒がいる。

 

その子は努力の鬼だった。

 

気付けば、

ずーーーっと自習室で勉強していた。

 

 

こんな感じでタイムカードで計画を立てて、

その計画以上のことを実行していった。

 

f:id:yoko_eimei:20200522200758p:image

 

f:id:yoko_eimei:20200522200805p:image

 

 

結果を見たら、

目標にしていた点数を遥かに超え、

自己最高得点。

 

 

 

結果が出ないとおかしいって、

周りが思うくらい努力していたなー。

 

 

 

 

成績を上げる方法・手段は無数にあるが

 

自分を高める努力ができなければ、成績は上がらない。

 

これだけは事実であろう。

 

 

 

 

 

 

 

その原動力はなにか。

 

 

紛れもなく、

個人の「欲」だ。

 

yoko-eimei.hatenablog.com

 

結果をだすための努力をしてみろ。

 

自分の欲を爆発させよう。