EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

欲を爆発させろ。

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

今回の学年末テストで

 

ようやく、

 

 

ようやく、、、

 

 

ずっと目標にしていた

5教科400点を突破した生徒がいる。

 

 

その子は、

自習室の鬼だった。

 

 

誰よりも早く自習室に来て、

 

 

誰よりも遅く自習室から出る。

 

 

質問も

誰よりも多くしていたな。

 

 

今回のテストにかける、

その子の気持ちが、行動に表れていた。

 

 

絶対に。

 

死んでも、

 

絶対に400点を超えるっていう、気持ち。

 

 

勉強において、

 

 

成績を上げるというプロセスにおいて、

 

 

 

一番大事なのが、

 

欲。

 

 

 

 

 

上に行きたいという気持ち。

 

 

 

 

高みに登りたいっていう想い。

 

 

 

なんとしても、この点数を超えたいっていう

具体的な目標。

 

 

 

あいつには勝ちたいっていう闘争心。

 

 

 

この志望校に絶対合格したいっていう気持ち。

 

 

 

この欲こそが、原動力になる。

 

 

この欲がないのに、

なんとなく成績あけだいなーとか

 

 

 

あの高校や大学に行けたらいいなーとか

 

 

申し訳ないけど、

 

ただ、とりあえず勉強していても

成績なんか上がるはずがないんだよ。

 

 

 

欲を爆発させろ。

 

f:id:yoko_eimei:20200316113259g:image

 

 

その欲が強ければ強いほど

それが行動に現れるんだ。

 

 

そういうものだよね、人生って。