EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

コロナ違い!!

友だち追加

こちらのLINE登録をすると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

--------------------------------------------

中学生からの質問があった。

 

 

 

なになにどうした。

 

 

 

 

 

「コロナってコロナに似てるから、コロナっていうの??」

 

 

 

 

 

僕「・・・・・?」

どゆことだ。(笑)

 

 

言ってる意味が分からない。。。

 

 

 

 

 

よくよく聞くと。

 

 

 

中3の理科の【天体】で習う

太陽から出る光の“コロナ”と

「コロナ」の画像検索結果

 

 

 

最近、世界規模で

世間を騒がせているウィルスの“コロナ”の

「コロナ ウイルス」の画像検索結果

 

の名前に関係があるかどうか、という質問でした(笑)

 

 

 

確かに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

言われてみれば

形がそっくり!!

 

 

 

 

 

でも、多分関係ない、、、よね??(笑)

 

 

 

難しい質問でした(笑)