EIMEI-TOP代表 徒然なる横山

【夢見る塾講師】埼玉県富士見市・ふじみ野市EIMEI-TOP塾長・エイメイ学院鶴瀬校舎数学担当のなんでもブログ

2019-10-09から1日間の記事一覧

もっと高く

ふとしたとき、 高いところに登ってみたくなる そこでしか見れない景色 背筋が伸びる感覚が たまらない。 さて、 今日、自分はどれだけ高いところに登れただろうか、 もっと高いところへ登りたい そんな気持ちを常に持っていたい。 そんな若造が書く ブログ…

ブラック企業!?

去年までうちの会社の基本的な出社時間は、 12時でした。 塾は、夜仕事なので、朝遅い会社が多いですね。 でも、段々とそれが早まって 半年前に 11時 最近では、 10時 曜日によっては 9時に集合して仕事します。笑 それでも夜帰る時間は12時と変化ありません…

子どもの失敗

こんな記事を書いて、 小学生のうちに意識的にお手伝いをさせることの大事さを書きました ↓↓↓ お手伝いさせてますか?? - 【ユメジュク】夢見る塾講師 でも、 子供にお手伝いをさせると、 何かしらの失敗をするものですよね。 この時も、自転車止めの向きが…

お手伝いさせてますか??

昨日の出来事。 塾の前の自転車止めをお客さんが来る関係で、 ずらしていた。 小学生2人がそれをじっと見ている。 そして、俺が声をかける。 「これをもとに戻すの手伝ってくれる??」 その二人は嬉しそうに、 「いいよー!!」 と手伝ってくれた。 いいや…